フルーツジュース、美味いっすよね。
日本で駅とかによくあるジュースバーみたいなとこ行くと
クッソ小せぇカップで300円くらいするよね。
やっぱり果汁がちゃんと入ってるのは美味いけど高い。
私は仕事行く時に、駅のホームで小さいペットボトルで160円で売ってる
温州みかんジュースを毎回飲んでましたけど、160円でも高けぇよ。
インドネシアはフルーツ大国なので、どこでも果物が手に入ります。
ジュースはモノにもよりますが果汁60%くらい。
果汁60%って言ったら結構なもんです。
私は大学前にある笑顔が超かわいいおっさんがやってる屋台でいっつも買ってます。
値段はRp.5,000-で50円。
フルーツによって、配合が決まってて、どこのお店でもだいたい同じ配合です。
イチゴジュースの場合、
イチゴ:氷:シロップ が 6:3:1(知らないけど)みたいな。
メロンジュースは
メロン:氷:コンデンスミルク 5:3:2
グァバジュースは
グァバ:氷 8:2
とかそういう感じ。
これらを混ぜて、ミキサーでグワァッと混ぜるだけ。
場所によってはフルーツの比率が高くて
値段もちょっと上がったりします。
フルーツを扱ってるので
フルーツジュースの屋台の周りには、いつも
蜂が蜜を求めて大量にブンブン飛んでて、私は毎日ヒィヒィ言いながら買ってます。
おっさんの服には蜂がいっぱいくっ付いていて結構怖い。
これは果物屋さん。
吊るされてるやつじゃなくて、箱の中に並んでるのは、
手前から
グアバ、シルサック、マンゴー、マンゴスチン、ランブータン、オレンジ、ちょっと後ろの方にゴラゴンフルーツ、あと見えなくてよく分からん。
メロンなんかも安いので
面倒くさい時は、朝ごはんにメロン半切れとかやります。
最高に贅沢な気分です。
0 件のコメント:
コメントを投稿