2013年1月29日火曜日

ネシア5日目
















メイビー風邪ひいた。

お腹の心配ばかりしていたので
完全にノーマークだった風邪。
排気ガスとタバコにやられて扁桃腺が腫れた。
そして鼻水が止まらない。
たぶん風邪である。
明日ひどいようだったら病院に行こう。


今日はジャカルタから遊びに来たルームメイトの友達のアチャと
昼過ぎから夜まで永遠におしゃべりしていた。
日本にとても精通している女性で
「日本の俳優で誰が一番好き?」
と聞かれたので、
「オダギリジョーかな」
といって写真を見せると
「仮面ライダークウガの彼ね!」
とバリバリの日本ドラマ通。

「キムタクかっこいいよね」と言っていた。
アジア圏におけるキムタクの認識はどこも一緒みたいだ。



夜はDudy先生と奥さん、息子さんと一緒に
中央ジャワ料理を食べに連れて行ってもらった。


炭火で料理するので、料理の匂いがいいとのこと。
チャーハンは甘くて美味しかった。
麺入りスープは、美味しいけど大量の胡椒が入っていて
食べ終わる事には鼻水と汗でだくだくだった。
追い打ちをかけるようにものすごいショウガのきいた紅茶を飲み
ものすごい暑い。
でも美味かった。



それから、デュディ先生に竹プロ一期メンバーの日本女子からすごい好かれてますよ。
と伝えると
「何故みんな直接言ってくれない!?」
と、ものすごい残念がっていました。

「ブログに、"是非インドネシアに遊びに来て、僕への愛を直接伝えてください!"って言っていたと書いてください」と言われたので、書きます(笑)
来れない人は、是非コメントでその愛を伝えてください(笑)


先生ごちそうさまです!

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...