2013年2月3日日曜日

I♥MANGGIS

インドネシアはフルーツ大国なので、フルーツが美味い。
といっても、私は好き嫌いが激しいので、色々試してみるもあまりグッとくるものがない。

だけど、マンゴスチンは格別に美味い!
酸っぱいものがほとんどないインドネシアにおいて、この甘酸っぱい食べ物は私にとってはめちゃめちゃ貴重。
ということで、マンゴスチン大人買い。



これで13個くらいあるけど、グラム売りで200円いかないくらいです。
中の形はニンニクみたいな。
マンゴスチンと名前だけ知っていたけど食べた事のなかった私は、猛烈にハマりました。




もうひとつはサラ。
まるでアルマジロのような見た目です。



どうしたらこんな外観になるのか、構造的に不思議でなりません。
味はジャックフルーツのような感じでほんのり甘い。私はあんまり好きじゃない。笑
食感もジャックフルーツみたいにシャリシャリしていて、ちょっと繊維質が強い柿のような感じ。


ちなみにこれがジャックフルーツ。
で、でかい!
うちのアパートにもなってます。


薬とマンゴスチンのお陰で風邪もだいぶ良くなってきました。


となりの豪邸から何故かハカが聞こえる。
ハカはマオリ族だからニュージーランドじゃないのか?
ニュージーランド人が住んでいるのか?
謎です。

3 件のコメント:

Jane さんのコメント...

うわぁ…マンゴスチンめっちゃおいしそう…。
安いし、魅力的だわ♥

Kuro さんのコメント...

マンゴスチン、マジうめぇ!
冷蔵庫のストックを大事に毎日食って、お手伝いさんに大分呆れられている。

ふくみん さんのコメント...

ファビコン、もしかしてマンゴスチン?

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...