2013年5月17日金曜日

アロエ





オチャがアロエをくれた。

前に「私の髪の毛マジ死んでる~」って言ったら
「アロエいいよ、アロエ。実家に帰ると庭に生えてるアロエを切ってトリートメントするんだ」
って言ってて、
この前実家に帰ったらしく持って帰ってきてくれました。


6本くれたのですが
腐るので3日以内に使ってくれとのことで
早速使ってみる事に。

まず、アロエの皮を剥きます。

ひええぇ感触がキモい。





それを叩きにします。
まな板持ってないので、スーパーの袋で代用。
ねっちゃねっちゃになりました。
すごい弾力(?)というか、ひっぱりあう力がすごいです。

ひええ


それを髪の毛に塗布。

ぐちゃぐちゃさせたらラップを巻いて一時間待ちます。

終わったら水で流します。
水を流す時、保水力のすごさを感じた。
頭に水ぶっかけたら、かなりの水をアロエに持ってかれる。




使用後はしっとりかと思ったけど、
なんかふんわりしたかも。

2 件のコメント:

きゃなん さんのコメント...

そんな効果あるの!?
やけどだけじゃなかったんだ…

Kuro さんのコメント...

お肌にも塗ってみたけど、明らかにトゥルってしたよ。
アロエやべーなアロエ。
日本に戻ったら、アロエ大量に買うわ。マジで。

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...