2014年5月27日火曜日

日本だわ


日本帰って来たら多分書く事あんまないだろうなー

思っていたのですが
これがもう山のようにありまして。


でも時間が全くとれないというこの悲しい事態。

もー毎日バイトでヘトヘトです。


ただ、日本に帰国しているこの3ヶ月間の給料で
先1年間、ネシアで余裕をもって暮らせるかどうかがかかっているので
頑張ろうと思います。うむ。


今やっているバイトが、
もーとにかくすごい疲れる仕事内容なのですが
頭を使う仕事ではないので
余計なことを考える時間だけが膨大にあるんですね。
なので、ブログのネタがでてくるでてくる。
でも、書けない。
ってことでして
だからといって睡眠削って書いて、
睡眠不足の状態で体力がちゃんともつような仕事内容ではないので
ネタだけを溜めに溜めまくっています。


仕事内容は果てしなくつまらない
やりがいの無い仕事内容ではあるのですが
今、ものすごく「労働」という言葉の意味を
今までやってきたたくさんのバイトの中で一番感じています。

それは、ネシア時間で生きてきて
突然日本の厳しい時間の枠組の中に収められたからなのかもしれない。
ただ、
私はネシア→日本に帰って来た時に
ただでさえ時間を守らない私が、
もっと緩くなって大変なことになるんじゃないかと思っていたのですが
何故か、ネシアに行く前よりも
きっちりと時間に余裕を持って朝起きたり
夜寝たり、簡単だけどお弁当作ったり、ご飯食べたりしていて
何故なのか、すごく不思議なのです。
緩くなるどころか、元よりしっかりしてきたのです。
この辺は研究対象ですね。


まあとにかく
最初は、本当にしんどくて、つまんなくて、体中筋肉痛で
こんな仕事嫌だーーーってすぐに心がくじけたのですが
どんなにつまんない仕事でも
どんなにやりがいの感じられない仕事でも
結局のところ何を得られるかは自分次第だと思うので
私はとりあえず、忍耐力をつける
という目標をたてて、日々もりもり働いています。
あと、筋肉をつけたい。


お給料が現金手渡しなので
ちょっと嬉しい。

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...