2014年5月4日日曜日

ただいまです


帰ってきました日本。

いやー超涼しい
めっちゃ気持ちいい




今回のフライトは、
預け荷物荷物20kgで申し込んだのです。
(LCCは預け荷物が別料金なのです)
フライトの前日に泊まらせてもらっていたミアの家で体重計に乗って
荷物の重さを計ると21kg。
まぁ1kgくらい見逃してくれるだろーと思っていると
空港で計ったらまさかの27kg

体重計は、人の重さを計るものなので
荷物の重さを計る時には誤差が出るって言うのは聞いた事があるけど
誤差6kgってお前。

元々の予定としては
①、②、③を預け荷物にしたかったのですが
事前に計ったら
重量オーバー甚だしかったので
①、②で20kgとして預けたかったのだけども。

流石の7kgオーバーに受付のお姉さんも

「1kgオーバーごとに3050円でーす」

と手慣れたお答え。


私も私で

「詰め直しまーす」

と慣れた対応。


そんなわけで、ジャカルタの空港で荷物の詰め直しが始まりました。

7kg減らすとなると結構大変なわけで。
しかも今回の荷物のほとんどが、
洋服だったので、かさばることかさばること。

ちょっと減らしては重量計に乗せ
ちょっと減らしては重量計に乗せ
やっと、20.9kgに。

オネーサンに
「はいオッケー」
と言われ、ホッとするも
大量の洋服チェックインカウンターの前の床に散らかっているのを見て
「これ持ち込めねーだろ…」
と愕然とする。


エアアジアの手荷物規定は
7kgで、サイズの規定もある。
ひとまず、手荷物用のカバンに隙間無く荷物を詰め込んで
それでも入らなかったものを別のカバンにいれて
それを紐で結んで
「これで一個なんですけど!(汗」
と言い張る。

「一個ですけど」

しかも本当は手荷物一個と、ラップトップバッグ1つなのですが
 ①の赤いバッグを
「ラップトップバッグですけど?」
と言い張って、明らかに荷物過多状態で今回も乗りました。

手で持っていれば「手」荷物なんだ。
と言い張らんがばかりの諸行。

 
どう考えても手荷物だけで総重量20kg超え。

そもそも①のバッグにも白い布バッグがくっついてて一個じゃないけど。

ま、そんなこんなでニッポンでーす
イエーイ


なんかくしゃみが止まらないのは
花粉症の残りとかですかね?


3 件のコメント:

ふくみん さんのコメント...

おかえりー!!!!!もんじゃいこう!!!!!

Kuro さんのコメント...

バイトが決まったら連絡しようと思って連絡してませんでした!すいません!
もんじゃいこう!
メールします!

Kuro さんのコメント...

あ、ただいまを言い忘れていました。

ただいまーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...