2014年10月3日金曜日

フルーツ天国

最近、家に切らさないようにしている食べ物は
フルーツ。

引っ越してからはスーパーが遠くなったのですが
今までずっとカモられると思って怖くて手を出していなかった
果物屋さんの利用の仕方をオギに教えてもらったので
よく利用しています。

果物屋さんは、屋台のようにお店を出していたり
お店を持っていたりしますが
大抵スーパーよりもちょっと安めで甘いものが揃えてあります。

最近マンゴーの季節に入ったので
マンゴーが美味しい。
パパイヤはそろそろ終わりかな。

この日は1.5kg買って、Rp.19,000(約180円)。
マンゴー5個分。


このマンゴーはバリ産で、とっても甘かったです。
日本は表面がオレンジ色のアップルマンゴーしか見かけませんが
インドネシアではアップルマンゴーは超高級店でしか見かけず
こういう黄緑色のものが主流です。

インドネシアに来ると、ごはん一食がものすごく少ないので
腸に入る食べ物が少なくなるせいか
正直あまり快便ではなくなります。
でも、食物繊維たっぷりのマンゴーたべると
腸もスムーズ。
快便快便。

この時の果物屋さんは少し遠い場所にあったのですが
売っている品物を見ると質がよさそうだったので
みかんも買いました。


4つでRp.6.000,(約55円)
こちらも黄緑色ですが、しっかり甘かったです。


日本の私の家では
果物は高級品だからあまり食卓に出てこなかったのですが
ネシアに来てからは、年間通して毎日果物食べれるのが嬉しい。

マンゴー・パパイヤを剥くのも大分上手になりましたよ。



0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...