2014年10月1日水曜日

女子な話 その3



私が使えないのは、
ミネラルオイルとパラベンなのですが
これらが入ってないものっていうのは基本すごい値段が張るんです。

その中で選んだのがこれ。


でもこのシリーズは安かった。
他の薬局も見たけど、結構商品展開してるみたいです。
元々の価格が一本1500円くらいだったのですが
プロモ価格で1000円くらいでした。
日本では見た事ないのですが、sukin。
パンフレットを見ると、敏感肌用のもあるそうですが
どこにも置いてなかったので普通のもので。
ま、大丈夫でしょう。

Dermaを使い終わったら、このsukin使ってみます。

それから敏感肌用の保湿クリーム。


デイリークリームなので700円くらい。安い。
Dermaと同じく、こちらもオーストラリア製。


それからリップクリーム。
これもそうですね、防腐剤とかミネラルオイルが入ってると
唇の皮がベロンベロン面白いように剥けるので
できるだけ天然のもので、安いものを。

全部500円以内で買えたので、優秀。
あとは良い働きをしてくれるのを祈るばかり。
これも今使ってるのが終わったら使います。

でも左のHimalayaは、うっかり間違えて買ってしまって
ミネラルオイルがめっちゃ入っていたので
健康肌の友達にあげようかと。
欲しい人声かけてください。


それからマジックソープ。

マジックソープは日本に居る時からネシアに居る時も
ずーっと使ってますが
ネシアに売ってないので、日本から持って来たものが使い切ったら即終わり。
だったんですね。
とはいえ、液体石鹸なので(固形もありますが)
持ってくるのは大変。重さが。
今回はマジックソープを諦めて、少量しかもってこなかったので
シンガポールで探してみると、ありました。
Four seasons  という、全部オーガニックの食べ物、飲み物、化粧品を扱うお店。
値段は日本と変わらなかったので、欲しかったのですが
今回は預け荷物を予約してなかったし
液体持ち込み制限にひっかかるので
諦める。

そのかわり、アーユルヴェーダの石けんを買いました。
これは、インドの石けんなのですが
スパイス・ハーブがめっちゃ入ってる天然の石けん。
すっげぇスパイシーな匂いします。

「石けんて使い切らないよね~」
という人が結構私の周りにいますが、私は速攻で使い切っちゃいます。
なので、これだけあっても、全然使い切れちゃうんですよね。
リトルインディアで一個50円くらいだったので、色々な種類買っちゃいました。


こっちがアーユルヴェーダの石けんで


こっちがその他ハーブ系石けん。
かな?

とりあえず、後ろの成分表示を見ながら
あ、これ駄目、これオッケー
という感じで
かごにいれていきました。

こいつたちは全部ストック要員なので
今使ってるものが終わり次第、続々切り替えです。

いい感じの働きを期待!

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...