2014年9月30日火曜日

まさかのシンガポール再び

実は、
23日~26日まで、シンガポールに居りましたわたくし。

まー、学生ビザを作る為に一度ネシアから出ないと行けないってことで
2000円以下で片道チケットがとれたシンガポールへ。
あれほど嫌いなシンガポールでしたが
もう諦めもついたので
せっかくあんな都会に行くのだから、
インドネシアには売っていないもので必要なものを買っておこうと思いポジティブに。

あれほど嫌いなシンガポール
シンガポールにっき 1「シンガポール」
シンガポールにっき 2「うんこ」
シンガポールにっき 3「であい」
シンガポールにっき 4「とり」
ちょこっとシンガポール


実際、大使館に行って
必要なものを買いそろえて
あとはほとんどどこも行かずにだいたいホステルに居ました。

前回のシンガポールは、4日間の滞在で、2日間は腹痛で寝込んでいたくらい
やっぱり暑いので日中無理して出歩かずに無茶をせず、
ま、特に見たいものもないし金も無いしで
特にやったことはないんですよね。


とにかく、オーガニック系の化粧水と、マジックソープを買う事に。
ネットで調べていて、ある場所は知っていたので
空港から直行で大使館、
それなりに重い荷物を抱えてそのままワールドセンターへ。

さすがシンガポール。都会ですわ。
あるわあるわ自然派化粧品。

Dr.ハウシュカ、アベンヌ、Bioderma、ラロッシュ・ポゼ、ヴェレダ ……
一通りオーガニック系は知ってはいるので(高すぎて手が出せないけど)
見て、
「おー、あるある」
と、じっくり検討。
でも、日本にすでに上陸してて定着しつつあるような化粧品は、シンガポールの方が高かったので
12月に日本に帰国するつもりで考えて
それまでまだ保ちそうなものは除外。
結果、化粧水と、乳液を買う事に。


日本に一時帰国した時に買った化粧水
サンタ・マリア・ノヴェッラは、ネットで3500円くらいして
私的にはすごい思い切って買わないと行けないような値段だったのですが
日本に居た4ヶ月間で使い切れなかったくらい長持ちしたので
そう考えれば、薬局で買う一般的な化粧水と変わらないコスパ。
余った分だけをネシアに持って来ていたのですが
それもついに切れてしまった。
とりあえず急遽近場で探したら、やっぱり薬局とかモールには
パラベン(防腐剤)入りのものしかどうしても見つからなくて
それでもとりあえず肌に優しそうなもので、小さいサイズのやつを買ってみたんだけど
使ってみたらものすっごく痛い!
イタイヨー と思いながらも使ってみるが
ものの3日ほどで顔から粉が吹いて、皮膚がペリペリ剥けてくる有様。

やっぱ駄目だなぁ。


肌弱くなければ、別にパラベン入ってても別にいいんですけど
イタくなるとか、皮が剥ける
とか、実際被害が出ちゃうとやっぱ駄目ですね。

結局、インドネシアの大きなモールに探しに行ったら
ちゃんとありました。1種類だけ。



Derma。
私、Dermaは初めて知りました。

Dermaの化粧水は30%引になっていたのですっごい悩んだけど買いました。
売り場のねーちゃんがちゃんとオーガニックに知識がある人だったので
(ネシア人には珍しい)
色々相談したら良さそうだったので買いました。
匂いが石けんみたいな香りなので
洗顔してんのか化粧水塗ってんのかって感じであんまり好きじゃないんですが
やっと痛くならない化粧水にあえて嬉しい。
使ってみた感じでは保湿効果も高そうだし
保ちがいいので、2ヶ月くらいは使えそう。


こういう、外国産の化粧品っていうのは
ネシアにほっとんど置いてないんですけど
(SK-Ⅱとか、ブランドが出してるのは百貨店に行けば必ずありますが)
たまーーーに置いてある時は、
すっげぇ高い。
日本の製品は化粧品も含めとても人気があるのですが、
こちらで高級品として売られている日本の化粧水というのは
別にオーガニックというわけでもなく日本でどこの薬局にも置いてあるような低価格の化粧品です。

オーガニックなんかは
ネシア人はまだ知識もないから買う人がいなくて試しに入荷してみたものの売れないんですよね。
結構50%引きとかになってることがあるので
そういう時は、日本よりも安くなってますよね。
今回のDermaもそういう意味では掘り出し物でした。
1000円ちょっとで買いましたが、シンガポールでは5000円くらいで売られていた。ギョッ

そんなわけで、色々ケチってますが
化粧水だけはケチれない。


そんなわけでただいまDermaを使ってみてます。
シンガポールで見た時は、割引されておらず
化粧水一本5000円くらいしたので
もちろん手が出せませんでしたが
安くてオーガニックな化粧水とか乳液とか買いました。

次回はそれについて。


0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...