2013年12月31日火曜日

2014年1月1日 零時零分



新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。


正月らしい雰囲気をどうにかお送りできないかと考えた結果
クリスマス直前に見に行った日の出の写真を載せる事にします。

新年だから、写真もでかいのだ

この地はマランという地のブロモ山。
正確にはブロモ山から見てる訳ではなくて
ブロモ山が見える山からの景色です。

右側中央にモクモクと煙を吐いてるのがブロモ山。
活火山です。

実のところ、人生初日の出でした。


朝2時に起きて3時半に宿泊施設を出て、ジープで山をのぼる。
完全防備で行ったのですが、そんなに寒くなくて、
しかもジープでほとんど10合目近くまで上りきったので、
ハイキングにさえならないくらいの距離を歩きました。


朝ご飯にバソ(スープ)を食べて、頂上まで歩く。

おでんみたいだ
前日は土砂降りも土砂降りで霧がものすっごくて
とてもじゃないけど日の出なんて見れっこ無いと思っていたのですが
思った以上に綺麗に見れました。

前日の霧のすごいこと。

いわゆる日の出っぽい丸っこい太陽ではなく雲が沢山かかっていましたが
それでも人生初日の出としては充分すぎる、美しい景色でした。


ジープの後ろに乗って、道無き道を走るこの感じ。
酔いますよ、普通にね。

この後別の場所にも行ったのですが、また今度。


よい新年をお過ごしください。

本年もよろしくおねがいしまーす!

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...