2014年3月21日金曜日

夜中の戦車


真夜中に人と一緒に自転車で走って家まで帰ってる時
先頭を走っていたロイムが突然
「フォト・フォト!(Photo Photo)」
って叫ぶのでなにかと思ったら
戦車がずらり。



うわぁすげぇ初めてみた〜
と思って皆で見ていたら

ブディ「すいません、この子日本から来たんで、戦車の上に乗っけてやってくれませんか」

軍の人「いいよ」

うち「えっえっ!?いや、結構です!」

と、頼んでもいないのに
戦車の上に乗せられそうになって焦りました。

「私はいいのでオチョさんどうぞ!」
ということでオチョさんと戦車。
こうやってみると結構小さく見えますね。

聞くと、明日の軍の催し物で使うそうです。
これ、走ってなかったからまだいいものの
走ってる時に出くわしたらめっちゃ怖かっただろうな。

戦闘車両というモノがモノなので
なんかカッコいいー!っていうのが少し憚られたのは
日本とちがって
使う目的がちょっとリアルに感じてしまったからかもしれない。
なので、
うわ〜とだけいいながらちょっとソワソワして
写真を撮っただけでした。

車輪を触りながら、
そうか、空気なんか入ってないんだなぁ
とか、考えれば分かるけど、見てみないと気付かなかったことに
なんかソワソワしてキョロキョロして
キャタピラさわさわしたり、
中をこっそり覗いてみたり
軍の人にめっちゃ弄られました。


ちなみにフランスの戦車だそうで。

LYON-FRANCE

あと、消化器ついてたのに笑った。(普通ついてるのかな?)
It's doesn't make a sence!
何コレめっちゃ意味ない!






そんなわけで夜中の戦車。

次の日友達のパンドゥーに見せたら
めっちゃ興奮してました。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

特撮映画みたいだ!!!。

Kuro さんのコメント...

ホントですよ!ビックリでした!

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...