2014年3月29日土曜日

むだ毛



タイに行った時もむだ毛の記事を書きましたが
最近ネシア人のむだ毛が気になっているのです。


なぜ今更と思うかもしれませんが
イスラム教圏では、肌の露出を見る機会は特に女の子はないんですよね。
でもこの前パンダの婚約式があって行って来た時
女の子のスカート姿を見て
むだ毛伸ばしっぱなしであることに気がついたのです。

婚約式!

「結構生えてんな…」

そんなわけでむだ毛コラム。


むだ毛記事に載せるには躊躇いましたが
載せるタイミングがいまいちないので
ここで載せます。
婚約式での二人の超素敵な笑顔!
パンダ、ララ、おめでとーーー!!!

この前、ジワとオチャとご飯食べてたら、ジワが

「この前さーひげがうっすら生えてる女の子見ちゃってさーwww
女の子なのにヒゲ生えるとかwww」

って言ってるので
うち「いや、ヒゲ生えるし。」
ジワ&オチャ「えっ!?」
うち「いや、そりゃぁフッサーっては生えないけど、
ほっときゃうっすら生えるよ。え、オチャ生えないの?」
オチャ「生えないよ!」
ジワ「クロ生えて無いじゃん」
うち「剃ってるに決まってるじゃん!」
ジ&オ「えっ!?!?」
うち「えっ?」

ジ「っていうかさ、腕とか足とかにぼーぼーに毛生える子もいるよねwwwクロとか全然毛生えてないよね。ツルツル。」
う「いや、あの、普通に剃ってるんだけど。」
オ&ジ「剃ってるの!?!?!?」


っていう、もうお互いに「はっ!?!?!?」な出来事がありました。


結果から言えば、ネシア人女子はまずむだ毛を剃らない。
剃るという常識がまずない。
でも肌が濃いのでほとんど目立たない。
それにもっといえば、むだ毛がそもそもすっげぇ薄い。

ごめんなさい…こっそり撮らせて頂きました。
よーーーーく見ると
確かに生えてる

今まで無意識に剃ってると思い込んでいたのだけど
オチャの足と腕をよーーーく見たら
うっすら細い毛がフワフワ生えてました。
ジワは男で
ネシア人らしからぬ肌の白さを持つネシア人ですが
それでもむだ毛はオチャみたいにうっすら生えてる程度でした。


「うわーーー超羨ましい。皆剃ってないんだ!」
と初めて気付く。


日本人は肌が白いので
私も比較的白いほうなので
毛を剃っても毛根が透けて見えてしまって特に足なんかはすっごい気持ち悪い皮膚になるのです。
白人なんかは、毛がブラウンとか金色なので
目立たないからいいけども
肌が白くて毛が黒いって、むだ毛の観点からすると最悪のコンビです。

毎日毛を剃らないといけなかったり
お金かけて脱毛したりして
この無駄気に金と神経を死ぬまでそそがなくてはいけない日本女子としては
羨ましい事このうえないこのネシア。


最近結構こういうことが多くて
「クロは全然無駄毛がなくてツルツルだよね~羨ましい。」
「いや、剃ってますから!!」
「剃ってるの!!??」
「剃らないとボーボーですから!!泣」
というやり取りばかりしています。

むだ毛はともかく、
脇毛は剃ってるんだろうか?
ちなみにアンダーヘアーは全剃りする人が男に結構いるらしい。



なぜ元々毛が薄いのかはよく分からないけれど
今思ってみたら確かに
胸毛とか足毛がボーボーの人のイメージって
黒人よりも白人のほうが圧倒的に強いな。
っていうのは、毛が見えにくいっていうのもそうだけど
そもそもそんなに生えないみたいだ。


ネシア人が温厚な
ちいさなちーーさな理由のひとつとして
むだ毛と戦う必要がないっていうこともあるのかもしれない。笑
いや、ほんとに


でもね、
ネシア男子たちよ。
マジで鼻毛は剃ってくれ。
100人いたら、98人は鼻毛がでてるんだ。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今回も、かなり「追い込んだ」テーマで、興味深く拝見しました。
日本人は美容に時間や手間をかけているかもしれません。年より若く見られるようです。数年前にトルコにいったとき、家人とガイドさんの母親が同じ年ということで驚かれました。

Kuro さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。

そうですよね。やはり日本人は美容やファッションなど、見た目にすごく時間と手間をかけていると私も思います。先生のご家族の方が若く見られたように、日本人は海外で若く見られがちみたいですね。(といっても私は未だにすごく年上に見られますけど!悲しいです!)
私は、こういった美容とかファッションとか"見た目"に気を遣うのは、自分を満足させるためというよりかは、他人への配慮の気持ちから来ているんじゃないのかな、と思うのですが、実際のところどうなんでしょう?

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...