2014年3月27日木曜日

ポートレート -キナン-


イケメン保管計画
超のんび〜〜りやっていますが
基本的に
「描きてぇ〜」
って思う時しか描きません。

でも、そういうのがいちばん良い絵が描けますから
それが一番いいですよね。
描きたい時に描けるって言う。

最近は、キナンっていう女の子を描いています。
まぁ、めったにキナンに会えないので
もうなんだかんだ2ヶ月以上、暇な時に15分くらい
ちまちまちまちま描いてます。
70%っていうとこでしょうか。
鉛筆の黒炭が光っちゃってちゃんと写らない。

もともとポートレートは
予備校時代に2、3枚自画像を描いた事がある程度で
全然素人なんで
今回のテーマは
「髪の毛をしっかり書き込もう」
ってことで、髪の毛頑張ってます。

これがなかなか上手くいかないもんで。
かなり苦戦していますが
楽しいです。


髪の毛を書き込むと、やっぱりどうしても肌の書き込みが気になっちゃいますが
今回は髪の毛メインで仕上げようと思っているので
お肌はもうちょっと書き込んで仕上げちゃおうかと思ってます。


ちなみにイケメン保管計画は
今のところ17人なので
20人いったらまとめてアップします。

ただ、最近はイケメンじゃない子がどんどん増えてるので
One day One handsome
という名前で描いてるスケッチブックを
One day One handsome boy
に名前を変えました。笑

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...