2015年4月9日木曜日

One Day, One Handsome






1日1ハンサムってことで書いていたドローイング。

サブタイトルは「イケメン保管計画」ということで、
イケメンの友達100人でっきるっかな!とノリノリで始めていたものの
既にはや2年の年月が経過していただなんて……
100人目指していましたが、この前やっと20人目を描いたところです。

おそっ

絵自体はこの地でかなり沢山描いていますが
One Day, One Handsome ノートには全然溜まって無かったというね。

ホラ、色々書いてますよって
|過去の記事|

大量生産
エロスなイリアス君
ハンサムズの描き始め5人
キナンちゃん


1日1ハンサムというタイトルでやっていたものの
途中から「俺も描いて俺も描いて!」とNon-ハンサムからの要望が大きくなってきていたので
「私、ハンサム以外はテンション上がらない。スマン!」
って断っていましたが、見事に粘り強いネシア人にやられて
タイトルを
One Day, One Handsomeから
One day, One boy 1日1ボーイ
に変えたためにノートのイケメン純度が落ちましたよ、ね、ゲリー君。


100人いけなかったし、今からあと80人は無理だと思うので
今いる20人とりあえず載せますね。

描いていた時は、なかなか上手いかも
と思ってましたが、今見ると、2年前のとか酷いですね。クオリティがね。
それだけ上達したのだと肯定的に受け止めましょう。
ポジティブポジティブ。

ホントはスキャンした方がパースつかないしいいのですが
普通の綴じてあるノートに描いていて製本バラさないと難しい状態だったのでカメラで撮りました。
カメラで撮ると密度が上がって見えて上手に見えるよね!笑
ただ、カラーバランスが酷いですね。何故こんなにも緑か。
でもこれを全部同じように直すのは大変なので、このまま載せてしまおう。

できれば後でスキャニングしまーす



古いものから順に載せていきますね。



名前
描いた日


2 0 1 3

PANDU
April. 30. 2013

DIO
May. 1. 2013

ILYAS
May. 3. 2013

LABIB
May. 3. 2013

IZAN
May. 4. 2013

OGI
May. 8. 2013

BAGUS
May. 8. 2013

IMAM
May. 18. 2013

GILANG
May. 20. 2013

BAKSO
June. 2. 2013

IJAL
June. 29. 2013

GERRY
June. 30. 2013

RIKO
July. 7. 2013

MARBOY
January. 12. 2014





2 0 1 4
HAVI
January. 13. 2014

PANDA
January. 16. 2014

KIJING
January. 31. 2014

JIWA
November. 16. 2014

DANIEL
November. 16. 2014




2 0 1 5
DANTRA
April. 7. 2015


ドローイング用じゃないノートに描いているので
紙がすぐ痛むしB系が全然乗らない。
でもこのハードカバーノートにコレクションしていく感じがなんだか好きです。

もーぼろぼろ

書き終わった後には左側に描いてみたコツとかそういうものをメモしてあります。

「イケメンだけど目ん玉がっちゃがちゃ」
とか言いたい放題書いてます

私は人物を描くのは好きなのですが
人物の練習してこなかったので
とにかくタッチが固い固い……
だんだん上達はしてきてると思うのですが、肌がもうコンクリみたいに固いですね。
一番最新のダントラ君で、やっとポートレートの書き方が分かって来た様に思います。


20人描いたから、息抜きに手でも……と思って描いたら
Dantara描いて掴んだとおもった人体がまったく掴めてないことが判明。

うーん
なかなかにヘタくそ

ヘタクソでも描いてるのが楽しいので
そういう時はもう上を見るだけなのですこぶる楽しいですね。
上達していくだけっていうね。

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...