2013年9月2日月曜日

クチン


アレルギーもあるし
そんなに猫すきじゃないんですけど
ここ数日でキレーな猫ばっかりに出会った。

インドネシアに居る猫は結構本当に「野良猫」っぽいのばかり見ていたので
珍しかった。

たまたまかわいいなーっていう猫にばっかり見つけたので
アップアップ。



バイクの隙間に入って居眠りしてたネコ


 ザ・ネコ!
って感じのすごく漫画っぽい動きを見せてくれたネコ。
こいつはあざといに違いない。


 うん、あざといあざとい。
なんだよこのセクシーポーズは。


耳の形が私的にパーフェクトで
ジジみたいだな。ってすごく思った。
私の思う漫画的なネコの耳をもってる。
こいつが私的に一番かわいかった。 


階段を上る瞬間をおさえた。
隙間からネコ。


 振り返りネコ。
骨の構造が興味深い。


見上げネコ。
食べ残したチキンを大量にくれてやった。

インドネシアでは
「くそったれ」みたいな意味で「anjin(犬)!」という。
日本も「負け犬」とかいうしな。

例えば、「お前最悪!」っていうニュアンスを言う時は
「kamu(お前) anjin(犬)!」
っていう事になると思うんだけど、
「この、くそネコ!」
っていう場合は「kucing(ネコ) anjin(犬)!」になるわけで。


犬なのか、ネコなのか。それが問題だ。

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...