2015年5月18日月曜日

本帰国です!


どうも!

日本です!

インドネシア・バンドンでの生活は、1年8ヶ月。
インドネシアに行ってからの時間は約2年半という長くも短い時間でした。

現代の日本では絶対に経験しえないことを多く経験し
辛い事も楽しい事も沢山ありましたが
こうして、本帰国となりました。

インドネシアに戻る予定は今のところありません。


帰国直前は怒濤の「お出かけラッシュ」に「さよならラッシュ」が続いたので暫くネシアにっきはお休みしていました。
このラッシュ続き時間にしてものの半月の出来事だったのですが、おかげで沢山書く事も写真ももろもろ溜ったので
そろそろ吐いていこうと思っています。





ざくっと、時系列にいうとこんなかんじを予定しています。




タシクマラヤ 編(シンガパルナ/シトゥ・ベエット)
※ 現在進行中



魅惑のアルンアルン 編


レンバン 編


スンバ島 編

お別れ 編

ですかね。

これらを書き終えたら
このブログもひとまずひと区切りとしようと思っていますが
まだ数ヶ月はかかりそうです。

というのも日本に戻りますと時間の流れがインドネシアでの生活の
8倍くらいの早さになるので、なかなか書くのが遅くなるからです。
それでも最低でも週に1、2度のペースで書いて行ければな、と思っています。



帰国しましたが、
ネシアにっき、
もう少しおつきあい頂ければ幸いです。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お疲れ様です。これからのネシア日記も、もちろん楽しみです。ご無理なきペースでOKです。

Kuro さんのコメント...

Shuさん、こんにちは!いつもありがとうございます。

お気遣い頂きましてありがとうございます。写真があると「いつでも書ける」ような気になってしまいますが、やはり記憶が新鮮なうちに色々書いていければと思っています。

楽しみにして頂いて光栄です!

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...