2013年4月2日火曜日

シンガポールにっき 4「とり」



シンガポール超つまんねー
と思っていた私を癒したのは

そう、鳥。

格別鳥好きでもなんでもないのだが、あまりにファンタジックな広告につられて行ってしまった。Jurong Bird Park。


こんなん見たら行くわ。


そしてものすっごいエンジョイした。そう、ひとりで。
この広告に偽りは無かった!
鳥マジやべー 超かっけぇ!と思い
思い返してみると、私は過去に鳥をモチーフにした版画を4枚剃っていた。そしてそのどれもがお気に入り。

もしかして、自分は結構鳥が好きなのかもしれない。
シンガポールでまさかの鳥好きの自分・発見。である。

行ったのが3時過ぎで、4時過ぎあたりから雨が降ってきたのと
平日だったこともあって人が全然居なかった。
それが余計に楽しかった。
雨が降ってからは貸し切り状態である。
そこはもうパラダイス!
鳥と私しか居ない。

鳥にまったく詳しくないので、解説とかできないが
とにかく写真を撮りまくったので載せます。


王道、ペンギン。
そうか、こいつら鳥か。
雪の導入に露骨に喜ぶペンギンたち。




ふくろうは音に敏感です。
っていう看板がやたらとかわいい。
そんな耳元で騒がれたらそりゃ迷惑だわ 


敏感どころか
あらゆることをものともしなそう。



ブラックスワン。
写真よりも結構真っ黒だった。

放し飼いの鳥たち。
20センチくらいの距離でも逃げなかった。

 王者の風格漂う。

 すげぇ寄ってきてくれて

 うちのコンデジでも、
めちゃくちゃアップの写真を撮る事ができました。 


美しいです。
写真撮る間びくともせずにたたずんでくれた。


かっちょいいっす。


飛べない鳥館。
なんか詩的だ。



ただの鳥園のくせに 
なかなかいい展示をなさる。

鳥の巣。

構造が面白い。






 私のお気に入り。
こいつら園内のどこにでもいた。
形からすると七面鳥っぽいが、
すげぇファンキーな柄。

集団でぐわーっと移動するのが
すごいバカっぽい動きで
ボインボイン跳ねるその胴体が
すげぇかわいかった。
たまにダッシュで近寄って来ては
ためらって
ダッシュで逃げる。
すげぇバカっぽくてかわいいよ!!








鳩なのに。
鳩のくせして美しすぎる。


 頭のやつを指先で
びろびろびろー
って往復したい。

白鳥はモノクロが映えるね。


さかなまでかわいい。


超、人なつこい。


 誰かが井戸端会議してんのかと思った。


 色が圧倒的に美しい。



 鷲かっけぇええええええええええええ!!!!
めっちゃデカかった。
2歳児くらいあった。
これは襲われたら勝てる気がしない。

すごいマヌケ面!
すげぇかわいいぜ!


やっぱフラミンゴの存在感ってすごいな。


鳥と傘の奪い合いをし、超至近距離でペンギンと戯れ
オウムと会話をし、なんだここは天国か?と思った。
人がいないせいなのか、鳥が暇してて近づくと結構寄ってきたりしてもうね、本当に楽しかったんです。


写真を撮りすぎて、先に充電が無くなり、最後の最後までは撮れなかった。

何より、「熱帯の鳥館」が改装中で、めっちゃくちゃくやしかった。
そこメインだろー!!と思うのだが。

まぁ、でもこれだけエンジョイしたので悔いはない。

鳥すげぇわぁ。

2 件のコメント:

みとこん さんのコメント...

うおー!!あべちゃーん!!鳥ー!!うおー!!
私も鳥好き!!!!ここ、すごいいいな…うらまやしい…!!
鳥うおーーー!!!バカっぽい鳥はホロホロ鳥だね!!アフリカにすごくいる!!
ブログよく見てるよー!!面白いよー!!

Kuro さんのコメント...

リクエストされたので、動物がつっとのっけてみたよ。
いかがでしたかな?

ホロホロ鳥とは...名前からしてバカそうだね!!!すごく私の期待通り!

またコメントちょうだいね〜〜〜

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...