2013年4月11日木曜日

イケメン



インドネシアはイケメンが多いと思う。
外も中もいいっていうイケメンが。

日本人はなんか雰囲気イケメンなだけで、
洋服と髪型と雰囲気だけでイケメンな人が多いと思う。

インドネシア人は服はダサいし、髪型気つかってないし、なんかこう芋っぽい。
なのにかっこいい。
それって、服と髪をしっかりさせたら、とんでもなく化けるんじゃないのか
と思う人がすごく多い。
そのくせ中身までイケメンなんだから、これはもうどうしたらいいのか。


年のせいなのか、職業病なのか分からないが
イケメンを見ると「あらやだ恋に落ちちゃう!うふふ」ってよりも
「スレる前に記録に残しておきたい」と思う。(下世話だよ)

ただ、ナルシストも多い。
この前イケメンの家に言ったら壁全面にその子の写真が貼ってあって、ちょっと引いた。笑


まぁ、それはいいとして
友達とこんな話をしながら
「イケメンインドネシア人展」でもやれば?
という話になり、
それは面白そうだと思った。


これはちょっと前にスケッチした、予備校の生徒のラビッブ。
あたしのクラスの17歳の男の子で、お気に入りです。
手始めに彼にモデルになってもらうかな。
私は先生なので、断れまい。
職権乱用ですね。分かります。



なにが言いたいのかというと
インドネシア人を描こうキャンペーンをしようかと思って。
デッサンなんて予備校時代からしてないので、6年ぶりくらいになるわけだけど
やっぱり人を描くのは楽しいです。
みんなに協力してもらえそうだったらまた連絡します。

2 件のコメント:

きゃなん さんのコメント...

イケメン図録…
すごく期待して待ってる

Kuro さんのコメント...

蜷川実花が「かっこいい男子は国宝だと思います」って言ってたのに激しく同感するけども
イケメン男子を集めた写真集『蜷川妄想劇場 ~mika's daydreaming theater~』が私にはあまりグッとこなかったので
そういう意味でも、うち的グッとくる男子を書きたいと思う。
そして、ITB大学で展示をするのだ。
タイトルはもう決めてある。
日本語で
「イケメン展」。
・・・よくね?

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...