2013年4月2日火曜日

ちょこっとシンガポール


ちょこっとシンガポール


「chestnut juice」
みんながこの色緑っぽいジュースを飲んでいるのを結構目にしたので
なんだこれはと思い私も頼んでみた。
"chestnut juice"
チェストナッツって何だ?ナッツ?と思い、
先に持っていた辞書で調べればいいものの、そのまま購入。
飲むと
「…甘い。甘いしなんか渋い。なんだこれ」



正体は栗ジュース。
くっそまずかったです。笑
栗をジュースにするもんじゃねぇ。



「インドのお祭り」
リトルインディアというインド人街で見つけた素敵な飾り。
残金S$13しかもってなかったこの時、
迷いに迷ってS$7.5のこれを買ってしまいました。
インドのお祭りがなにやら近いらしく、それに使う飾りなんだとか。
ほかにもいっぱいカラフルな飾り付けがあって、全部欲しかった。
バードパークで写真撮りすぎて、充電なくなって店内の写真撮れなかったのがこころ残り。



「パーフェクト」
ユースホステルで同じ部屋だったロサンゼルスから来たエドワード。奥さんのレイチェルと一緒に、台湾からゴール地点のここシンガポールのここまで自転車で来たのだそう。
インドネシアにいた事もあるらしく、一緒に朝ご飯食ってる時に、フルーツはやっぱりインドネシアのがうまいという話で盛り上がった。

インドネシアにランブータンというライチみたいな果物がある。
ちょっとすっぱくて甘い。
「インドネシアに居た時にも自転車に乗ってレイチェルといろんなところに行ったんだけど、行く途中でランブータン売ってるところがあったから4キロ買ったんだ。」
「4キロも!?」
ランブータンは一個が軽いので4キロというと麻袋のレベルだ。
「そう。それで、自転車の後輪のサイドにランブータンの入った袋をぶら下げて、食いながら走ったんだ。ピーナツ食うみたいに片手で皮から実を出して口に放り込んでさ。」
「なにそれ、パーフェクトじゃないですか」
「パーフェクトさ!」

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...