2014年4月4日金曜日

ジム通い


本格的に
自分の体調をどうにかしようと考えている。

でもタバコはやめないぜ(これを前提として先に宣言しておかないと)


すっげぇ体が悪いので
色んな人に色んな事を助言されるのですが
いっつも血液検査の結果はめちゃくちゃよくて
コレステロール値とか血糖値が超優秀なのは
たぶん自炊するし、食べるものにはなんとなく気を使っているから。
BMI値も肥満でもなく痩せてもいないということで
一番病気にかかりにくい数値。

の、くせしてめちゃくちゃ病気するので
とにかく免疫力をアップさせるのがいいのかな。
と思い
ちょと調べてみると、なにやらよさそうな蜂蜜をネットで発見。


早速農大卒業の菌とか発酵とかに詳しい友達にメールで聞いてみると

「っていうか運動しろよ」

と返されたので
「ですよね〜」
ってことで一番やりたくなかった運動をしようかと思ってる。


スポーツが大嫌いで
もうとにかく"運動"嫌いな私が
超重い腰をあげて27年間運動というものを避けて来たこの私が
ちょっとジムに通おうかと考えている。
水泳は好きなんだけど、あんまり体冷やすのもよくないし
真面目に運動するか…

散歩は好きなのだけど、
歩けるような道がないことと、
治安も良くないので
今は学校からコサンまでの片道15分の道を往復している程度。
それから予備校までの道を20分かけてMTBで通っているくらい。


そんなわけで、5月から4ヶ月くらい日本に帰るので
9月に戻って来た時に、ジムに通おうと思います。


調べてみると週に3回で月2000円だったので
この値段だったら全然払えるなと思っているところ。
普通に大手のGold' Gymがあるので
そこ行ってみようかな。

まずはウェアを手に入れなければ。

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...