2014年4月5日土曜日

新・普通切手


なんとなく、日本の郵便局のwebサイトで
切手を見ていると、
何故か切手が「52円」とか「82円」とか
超半端な値段になっていて、「????」なんだこれ
と思っていた。

もしや増税の影響で郵便料金も値上げか?
と思いしらべてみると、ビンゴ。
ハガキは50円、封書は80円だったのに、全部プラス2円になってしまっていた。

そしたら今まで買った切手使うために
日本帰ったら2円切手買わなきゃいかんなぁ。
1円切手が、なんか茶色いおじさん(前島密像)なのは知ってるけど
2円切手ってなんだったっけ?

と思って調べてみると、
今回の増税にともなって、色々普通切手のデザインが変わったらしく
2円切手もその対象になっていたんだが…


!!!!!


なんじゃこりゃ!か、かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日本ではニュースになってるのかもしれませんが
とにかくかわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うちがうさぎ大好きだとしっての諸行ですか!

もふもふ!!



1円、2円、3円、5円切手といえば
単色印刷だったのに
このほんのりした紫にうさぎはずるい!
ひょおお

茶色のおじさん

5円切手ってこんなに可愛かったんだ。

50円切手と80円切手もリニューアルしたらしく
こちらも桜と梅とかわいい!

1つ前のデザインが私は大変嫌いで
そのさらに1つ前のデザインの方が好きだったのですが
今回のはいいね。

50円切手

増税前
絵のタッチがかわいくない
さらに1つ前。
メジロだったっけ?
かわいい。
そして今回。
いいね、いい!

80円切手

かわせみ。
顔がでかい。
鳩はないよ鳩はよ・・・
羽に臨場感つけたってダメさ。
(鳩なのか?)
梅。
色合いといい
絵の感じといい、素晴らしい


新・52円、82円切手超いいね。
すばらしいね。
文句無し!!



ちなみに弔事用。

弔事用。
色合いはいいが
これは
一個前のほうが好き。
もっというと、
私が産まれる前の
さらに一個昔の方がおしゃれ。
これもその年代の。


ちなみに
気になる海外へのハガキ(航空便)ですが
郵便局のサイトで見る限りは前と同じように70円でした。
反映されていないだけなのか、海外への配達は対象じゃないのかな(そんなことってある?)


かわいいのでもう一回。
もう一度言う。
かわいい。

だれか、この切手を35枚貼って
私に手紙を書いてくれる事を祈っています。

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...