2013年10月4日金曜日

ビーチ


例にならって
私の日々の予定というものは、周りのインドネシア人によって決まっていく訳で。

この前家に居たときに
「明日僕の会社でビーチ行くけど、クロもくる?」
ってメールがきた。
正直いうとインドア派な私は面倒臭さの方が気持ちとしては勝る。
結構面倒くささと、日焼けの予防の面倒臭さと、あらゆる面倒臭さを考えた後に
ビーチか…
と考え、自分じゃ絶対行かないから人が誘ってくれた時は行くか。と思い
「行く」
と返信。
朝の4時に出発するから朝の2時に迎えに行くね。と連絡がきました。

…2時って朝かなぁ?


そんなわけで友達の小さな会社(ほぼ全員知り合い)に行ってみると
皆の持ってるバッグがやたらデカいので
「荷物多くね?」
と思い、ある不安がうちの脳裏をよぎる。
「もしかしてこれ泊まりか…?」
と、誘ってくれたパンダに聞いてみると
「ビーチ行くんだから泊まりは当たり前でしょー!」とのこと。
もうこの時点でうちは帰ろうかな…と本気で思いました。

誘ってくれたのは本当に嬉しいし有り難いことなんだけど
この地で出不精の私には、ビーチという言葉だけで重い腰を一生懸命あげて来たのに
まさかの泊まり。
め、面倒くさいことになった…と思いながら
テンションあがらないまま4時間かけてビーチのあるスカブミへ。


社員旅行的な位置づけなので、費用はタダとのことは知っていたんだけど
ホテルじゃなくてヴィラみたいなところ。
と聞いていたので、たぶん汚いところなんだろうな…と凹んでいたら
ヴィラに着いてみたら突如テンションがあがった。
なにこれ素敵なんですけど!
写真じゃこの良さが上手く伝わらないのがなんとも悔しい。

デカい別荘みたいで、オーナーが住んでいる1階以外の2、3階を使う事が出来る。
天井高くて、けっこう綺麗で
インテリアも全然普通で(褒め言葉)
ヨッホーーーーウ!!とテンションあがりまくり。

そして、この写真を撮ったときはまったく気がつかなかったけど
よく見たら友達のリンバがピースしてて笑った。

\ ピース /

魅惑の女子部屋
部屋がたくさんありました
ベランダもたっぷりスペースあって気持ちがいい
3階のリビングに繋がってる階段。
わくわくする
絵になる。

これで一泊一万円ほどだそう。
もちろん一人ではなく一家を一泊で一万円なので
かなり安い。
ちなみにダブルベッド(セミダブルかなこれ?)が全部で5個あったので
10人は確実に泊まれます。
ま、今回20人以上いたけど。

もともと肌が黒いのでネシア人たちは誰も日焼け止めを塗らない中、
一人で日焼け止めをこれでもかと塗りまくり、いざビーチへ!

だんだんみえてきた!

うおー!
ぬおー!
すげー透き通ってて美しかった!
正直波が強過ぎて、泳ぐっていうよりかは完全にサーフィン向けのビーチだったけども
こんなに美しい海を日本で見た事が無かったので超はしゃぎましたとも。
はしゃぎましたとも!

たくさんのビーチがあるネシアなので
さすがに現地民はビーチ慣れしています。
こんなに美しいビーチを前にして、
この余裕の男達。

ま、でも私を含めて何人かは
速攻飛び込みましたけどね。

日の強いうちは、木陰で皆でお昼ねして
少し日が落ち着いて来てから皆でサーフィンやりました。
人生初サーフィン。
ボードに乗れなくて成功しなかったので
なんかデカいビート板でプカプカしてました。
ビート板でさえ上手く使えなかったんだけど
一度だけ、たった一度だけ
「波に乗れた」っていう瞬間があってその時は沖までサーーーーって流されて行ってすごい気持ちよかった。

夕焼け。

ビーチの後は皆で天然温泉へ。
管理されてないので暑かったり冷たかったり安定しない温度の温泉だったけど
そこがすごく自然っぽくてよかったというか。
みんなでぬくぬくしながら浸かっていました。

やっぱり温泉いいな~
中央にほんのり見えるの分かりますかね。
源泉が吹き出しています。
フラッシュたいたら雪みたいになった。

そんなわけで
行く前に思っていたテンションの低さとは裏腹に
超満喫して帰って来ました。
ビーチから温泉の流れ、最高。

行ってよかった~!!

2 件のコメント:

ringo teri さんのコメント...

こんにちは!今年ダルマシスワ受ける者です。これはどこのビーチでしょうか?ぜひ行ってみたいです。

Kuro さんのコメント...

こんにちは!
これは、ジャカルタから少し東に下ったボゴールの、ちょっと下にあるスカブミsukabumiというところです。私はバンドゥンからなので、ここが一番近いビーチだったのですが
インドネシアは綺麗なビーチがたくさんあるので、巡ってみるのも楽しいかもしれませんね。
Thousands island行ってみたいです。

ダルマシスワ受けるんですね。
受かってから色々大変だと思いますが頑張ってください。一緒に頑張りましょう。

コメント頂きましてどうもありがとうございました!
またよかったら是非覗いてやってください。

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...