2013年10月28日月曜日

過去の記事まとめ



私の仲のいい友達は知ってる人多いんですが
私、データをまとめるのが好きなんですよ。

ほとんど、趣味なくらい。

地図とかグラフとかデータとか好き。
無意味にクラスの子の誕生日をグラフ化してみたり。

でも、やり遂げた後は興味がなくなるので、このデータを使う事はないんですけど。
単純作業が大好き。


ま、そんなわけで

このブログの過去の記事が130近くなってきてわからなくなってきたので(ラベル分けしてるけど)
人気のある記事をちょこっとまとめてみました。
(10/27調べ。)


|タイトル|日付
概要


パンツの意義|2013/02/01
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
世の中にあるものには意味がある!
パンツの意味をインドネシアで理解した私。
この頃はまだ記事が短かった。


いんどねしあのふしぎ| 2013/03/18
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
インドネシアに住み始めて2ヶ月くらいのときの記事。
色んなテーマに分けて総合的に考察してみた。
抜群にアクセス数が高いものの一つ。
そろそろ「いんどねしあのふしぎ2」を書こうかと思ってる。


美容| 2013/04/13
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
全然たいしたこと書いて無いんですけど
ネシアで暮らす上で、日本とは違う美容の仕方を考えて見ている回。
タイトルがタイトルなので、直接飛んできちゃう人が多いいからのアクセス数なのかと。


続:恋愛事情| 2013/04/24
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
全ての記事の中で群を抜いて高いアクセス。
やっぱり、イスラム教という謎の宗教に対して
この辺の事情っていうのは気になりますよね。
単なる興味もあるでしょうけど、自分がその身を置いたときっていうのは
何をすべきか、何をしていいのか、何が普通なのか
そういう情報を求めている人が多いんでしょうね。


タイみやげ| 2013/06/03
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
うちのサイトに飛んできた人たちの検索ワードを見てみると
タイみやげに関することがいつもあります。
タイ 石けん
とか
タイ お土産
とか。
タイの石けんは安くていい匂いでお土産としては最高だけど、
石けんは量あると重いから持って返ってくるの大変だよね



愛についての証言| 2013/06/27
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
ネシア人男子(たまに女子)の人柄がよく分かる
大きな愛についての証言。
胸キュンした人はぜひぜひ。ドキューン


イスラム教を学ぼう| 2013/07
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
これは4つともアクセス数かなり高し。

イスラム教を学ぼう|アザーン編
礼拝の前の呼びかけについて
イスラム教を学ぼう|礼拝編
礼拝の仕方について
イスラム教を学ぼう|タブー編
イスラム教のハラーム(いわゆるタブー)について
イスラム教を学ぼう|まとめ
うん、まとめ。

イスラム教は、日本人にとって謎だらけですから
知りたい人っていうのは多いみたい。
ちなみにタブー編が一番人気です。




うちのブログのある日の検索ワード。
「イスラムの人は年上の女が好き?」とか質問が生々しくて面白い。笑

ちなみに、人によっては年上の女はタブーで
ネシアでは、年上の奥さん、彼女っていうのは
私は今まで見た事ないです。
でも、私個人的な意見としては
年上の女好きなムスリム、
言わないだけで結構居る匂いがプンプンします。笑


女子な話| 2013/07/16、09/18
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
女子な話
インドネシアでダイエットが出来ない理由を並べ上げて
へりくつこねてる記事。
女子な話 その2
外国で暮らす日本人の化粧品について。
どちらかというと、「美容」のその2っていう感じの記事です。

う〜ん、タイトルに「女子」とか「美容」ってつけるだけで
アクセス数があがるみたいだ。


そんな事言ったら怒られる| 2013/07/06
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
日本のパスポート、最強説

ネシアのパスポート不便過ぎなんですけど
という話。


必要なもの| 2013/07/24
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
ネシアにくる人のために
持って来た方がいいものをまとめた記事。


犠牲祭3| 2013/10/17
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
これはまだ新しい記事ですけどけっこう人気。
写真が載ってる3が
犠牲祭の中で一番アクセス高いっすね。
……どうでした?




かなり記事溜まってきたので
たまには古いのも読んでみてくださいな。

7月は更新速度が高かったので
結構色々書いてます!

0 件のコメント:

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...