2013年6月20日木曜日

描いたよ…




最近家に引きこもって展示会で売るようの絵を描いてました。

何日か前に
「21日に売りにだすから、これ描いておいてね」
って言って
トートバッグ6枚と
ノート9冊
マグネットにするらしい板切れを5枚
渡されました。

だーかーらーさー…
なんでこういうこと、もっと早く言ってくれないわけ!!??

まぁ、描きました。
描きましたよ。
描きましたとも!!!

引きこもって3日で全部やりましたとも!!(怒
完全に夜型になちゃったじゃないか!




|ノート|
「脚」シリーズ
色んな服装の女の人の後ろ姿、ケツから下を描いてみた。
展示会メンバー、私以外全員男で全員30歳以上なのですが
展示会場がお洒落目のでっかいカフェなので
こういう需要があるんじゃないかと思って。描いてみた。
なかなかかわいいじゃないか





|トートバッグ|
「自殺幇助シリーズ」
最初はもっと幸せなテーマを描こうと思ってなんとなく落書きしてたら
「それ、自殺?ははは」って皆に言われたので
「…自殺シリーズにすっか」と思って描いた。
あまり絵に対してプライドがないので、流れにまかせたらいいと思っている。
日本人として、避けては通れないこの話題。
ダークなテーマで絵を描いた事がないので、結構面白かったです。
「銃殺」 「リストカット」 「首つり」 「首つり2」 「トリカブト」 「窒息」


|マグネット|
「ENJOY」シリーズ
あたしにも何がしたかったのかさっぱり…
何故か分からないけど
「おかあさんといっしょ」のあのロゴが頭に浮かんだ。
言葉も分からずおじいちゃんとかが買ってくれたら面白いなと思って。
なんかすいません。



というわけで、展示会、無事に始まっています。
オープニングにはたくさんの人が来てくれて、とっても嬉しかった。
展示に至るまでにお世話になった人も、来てくれた人も、応援してくれた人も、モデルになってくれたイリアスも、みんなみんなありがと!
売れたら展示会場の目の前にあるレストランでスペイン料理を食べたいのだ!

一枚入れ替えました。


8 件のコメント:

JANE さんのコメント...

絵の才能あるのウラヤマだわ。。。
トートバック欲しいなw

Kuro さんのコメント...

才能というか、ただのスキルなんだようちは。
模写しかできない。
・・・楽しいけどね!

トートバッグは、手書き感がすごいので、やめといたほうがいい笑
インドネシアで持つ分にはいいけど!笑

ふくみん さんのコメント...

本気で売って欲しい。

Kuro さんのコメント...

それはうちがマジメに売るってこと?
それともふくみんが欲しいってこと?
欲しいならいくらでも書くよ!

ふくみん さんのコメント...

私が本気でほしいということですよ!!!

Kuro さんのコメント...

あ、ありがとうございます!!恐縮です!
どれ?全然描くよ。

ふくみん さんのコメント...

ノートの脚シリーズがすっごいいい。
特に左から4番目のが好きだなぁ。
お願いしたい!

Kuro さんのコメント...

左から4番目ふくみんっぽい!
了解した〜!

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...