2013年6月24日月曜日

大塚製薬



前にも書きましたが
人はポカリだけで結構生きていけるらしい。
開発当時のコンセプトが「飲む点滴」だったくらいですから。
私自身身をもって「2週間ポカリだけ」生活を体感済み。
毎日少なくとも5リットルは飲んでた。(もちろん太ったけどね
完全にポカリのみの生活だったので
もちろん力はあまり出なかったけど
普通に学校行って、普通に生活してました。
ということで、私は友達の誰よりも「ポカリすげぇ」
って思ってると思います。


で、でね
この前突然腕に変なのができたんですわ。
完全に円形の状態に縁取られた直径15mm程の謎の症状。
しかもかゆい。
(全然グロい画像じゃないんですけど、極度にダメな人用にページの下部に写真載せておきます。)

朝起きて、なんかかいーなーと思ってその症状に気づいた時には
「!?!?!?!?!?!」
と思った。
痒みもごくたまーーにで蚊に刺されたような痒さじゃないので
そんなに気にしてなかったのだが、一向に消える気配がない。
友達の家で寝ると、汚くて
痒くて眠れないっていうのはよくあることですが
自分の部屋でなったから(ちゃんと掃除してますよ)、虫じゃないなとは思った。
でも全くわからないのでインドネシア人にはよくあるのか?と思い
会う人会う人に聞いてみるも
「うわっ何それ!?」
「芋虫じゃね!?」
「絶対エイリアンだよ!」
「病院行けよ!」
「うわっ感染るから近寄るな!ひえー!」
とか散々。
どう考えても、こんなキレーーな円形状の虫さされなんて
そうそうあり得ないし
痒みも本当に稀だし、
訳わかんなかった。

金無いので病院には行かず。
ムヒももう使い切っちゃったし
薬局行くには友達に付いてきてもらわないと言葉わかんないから面倒で
2週間くらい放置してた。
いい加減自然治癒しろよと思ったが
思い立ってオロナインを塗ってみた。
さすがに痒みは緩和されなかったが
オロナインを塗った次の日には
あきらかに傷の調子が良くなっていた。
寝る前に1回塗って今日で5日目。
周りの古くなった皮がぺろぺろ剥けてきて
傷がほとんど消えかかっている。
マジすげぇオロナイン。

オロナイン塗って一日目の時に、
オロナインって肌荒れにも効くかな?と思って
なんだか最近出来始めたお肌のぷつぷつに
顔に薄く塗ってみたら、それも今良くなってる。
まじすげぇオロナイン!(大事な事なので2回いいます。

ということで
心底大塚製薬に健康を支えられている。
大塚製薬に入信しそう。
たぶん愛だけで大塚製薬に就職できそうな気がするほどに
マジで大塚製薬すげぇと思ってる。



まぁ、肌荒れに関しては何も保証できないので
自己責任でやってください>女子たちへ








でっかい乳首みたいな。



2 件のコメント:

JANE さんのコメント...

タコに吸われたか…?w

Kuro さんのコメント...

wwwwwww

なにその納得のいく答え(笑

3年ぶりです

ご無沙汰しております、Kuroです。 アーカイブとしてしか機能していないこのサイトですが、 それでもある程度の方が見てくださっているようで有難い限りです。 インドネシア在住時の2年半の間は、ほぼ毎日更新しておりましたが 日本での暮らしに忙殺されて、 書こう書こうと...